石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

青の洞窟&幻の島の1日シュノーケリングツアー☆

2021/8/17 カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!
最近ジメジメと暑いですね!
先日今年初めて熱中症アラートが鳴っていてビックリ👀
水分、塩分、糖分をマメに採って熱中症にならない様に気をつけましょうねー!

 

さて、今日は暑い夏にピッタリ!

青の洞窟、幻の島の1日シュノーケルツアーのご紹介!!

 

まずは青の洞窟ツアーより!
太陽の光でサンゴキラキラ!綺麗ですねー✨

こちらのキッズ!浮き具もほとんど使わずシュノーケル上手ですねー👏!

家族みんなでシルエット!

洞窟でもハイチーズ!

帰りの「オカヤドカリの森」でオカヤドカリさん張本人に会えました✨

滝つぼでクールダウン!


ランチはかもめ食堂さんで美味しい八重山そばを頂きます☺

テラス席でのんびり日差しを浴びながらランチタイムを楽しめますよー!


さぁ、午後は幻の島上陸&シュノーケルツアー!

港に行っていざキャスバル号へ!!


船体が赤く、赤いツノがついた船はJABUROだけ!
目立ちます笑

幻の島到着!
何度行ってもその日の海況によって変化を感じられる幻の島サイコーです!
写真撮影タイム!


そしてシュノーケルポイントへ!


海にプカプカ浮かぶの気持ち良いよねー☺

バブルリングもしっかり撮影!

あ、魚がいっぱい上に居ますね!

こちらも魚いっぱい!

ニモもこんにちはー!

ん?

ヒラメがいるー👀!!!


よく発見出来ましたね笑

色んな魚やサンゴが見られるのはシュノーケルの1日コースならではですね!
青の洞窟と幻の島では住んでいるお魚の種類も変わります!
運が良ければウミガメにも会えるかも?!
美味しいランチもついてお魚もいっぱい見られるツアーのご予約はコチラから!