石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

海よー俺の海よー♪♪♪

2018/4/15 カテゴリー:スタッフブログ

はいたーい!!!

どーもー!マリエっちです!!( *´艸`)

お久しぶりですねっ!!みなさん私の事忘れちゃってませんか??

マリエ、生きてますよっ!!(≧▽≦)

安心してください!!マリエ、生きてますよっ!!

ただね、ワタクシ、扁桃腺が人より大きいらしくて。。笑

風邪を引きやすいんですね。(>_<)

はい。風邪ひきました。すみません。。(>_<)

もうね、先週まで激熱の乾燥注意報だったのが、

今週は湿度MAXの雨模様。(-.-)

もうね、南国の天気に完全にやられてますわ。(/_;)

皆様もね!!石垣島に長期滞在の際はお気を付けくださいねっ!!

あ、マリエに言っていただければ薬あげますよっ!(^O^)

ん??強めのお薬がいいって??( ゚Д゚)

えーと、はい、じゃあね、そんなアナタにはコレ出しときますからね。笑

スカッとして下さい。はいっ!次の方どうぞー!!(‘◇’)ゞ

さっ!仕事しますかっ!!笑

今回ご紹介するのはシュノーケリングで見られるお魚さん達☆

とってもカラフルで可愛いお魚さんなのですが、

中にはかみついて来たり危険なお魚さんもいるので、

皆様にもご紹介いたしますねっ!!(^^♪

まずはコチラ☆

もうおわかりですねー♪♪♪

そう、ハマクマノミちゃん♡

クマノミには種類があって、

1、ハマクマノミ。2、クマノミ。3、カクレクマノミ。

「1ハマ、2クマ、3カクレ」と覚えると覚えやすいですよ!

え?何?ちゃんと勉強してるじゃんて??

あ、当たり前じゃないですか!!

当たり前だのクラッカーっ!!

コレどれくらいの人が通じるんですかね?笑

私もリアルタイムじゃないですしね。笑

まあ、いっか☆

お次はコチラ!!

ななな!!なんじゃこりゃああああっ!!!!

コイツの名前は「ゴマモンガラ」さん。

なんかさん付けしたくなるお顔してるじゃないですか。

このお魚さん、普段はゆーっくり泳いでるのですが、

産卵期になると狂暴化するんですねー

見違えるようなスピードで噛みついて来るんですねー

凄いですねー怖いですねー(; ・`д・´)

怖いなー怖いなー(BY:稲川淳二風)

しかもですね、このお魚さんの歯はとても鋭くて大きいので

噛みつかれたら本気で危ないんですねー

なので見つけてもあまり近づいたらダメですよ!!

でもでもご安心ください!!

ジャブロのツアーに参加すれば経験豊富な先輩スタッフが

ばっちり守ってくれますからねっ!!

やっぱり安全第一で安心して楽しく遊べるのが一番!!

とゆーわけで今日もいつもの行きますよっ!!

 

それでは皆様ご一緒に!ご唱和ください!


「石垣島でレンタカー、マリンを楽しむなら

ハロレンタカー、ジャブロで決まり!!

今日も笑顔でサービス!サービスぅ!!」

石垣島は今日も平和です。