石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

石垣島で美しい海の景色を満喫!JABUROのシーカヤックツアー

2019/7/24 カテゴリー:スタッフブログ
石垣島の美しい海の景色をこれでもかと満喫出来るのが、シーカヤックツアーではないでしょうか。
今回はJABUROのシーカヤックツアーを紹介してみます。
 
 
意外と簡単!?シーカヤックは誰でも出来ちゃう
カヤックというとなんだか難しそうなイメージを持っていませんか?
それは単なるイメージに過ぎません!カヤックは老若男女、多くの人が楽しむことの出来る乗り物です。
必要なのは簡単な知識、そして最も大切なのが“体力”なのです笑
JABROのカヤックツアーでは、ツアーの最初にカヤックの操作方法をきちんとレクチャーします。
これでカヤックの挙動や波と風との向き合い方、船酔いしないためのコツなんかも覚えられちゃいますよ。
カヤックでは川下りでマングローブなどの植物やジャングルを楽しむイメージがありませんか?
JABROのカヤックツアーは海が舞台のため、石垣島の開放的な海の景色を満喫することが出来ますよ。
竹富島、小浜島や西表島といった離島を眺めながら雄大な景色を楽しみましょう!
ちょっと体力に自信がない方も実は安心で、ゲスト様の事情に合わせて柔軟に休憩を取ったりすることも出来ますので、疲れたら遠慮なく同行するスタッフに声を掛けて下さいね!
 

夕陽を満喫するサンセットカヤックも出来ちゃう
JABROではサンセットカヤックツアーも開催していて、夏場は天候にさえ恵まれれば石垣島の海に沈むサンセットを楽しむことも出来ます。
カヤックから見られるサンセットの美しさたるや凄まじく、波や風の穏やかな時間には黄金の空と海に包まれることもあるんですよ。
JABUROでは全体が透明なスケルトンカヤックを使うことも出来るので、海中の景色も楽しめるほか写真映えもします。
同行スタッフが記念撮影も手伝いますので、カメラを持参のかたは声を掛けて下さいね。
 

愛犬と一緒にシーカヤックを楽しめる!?
JABROのカヤックツアーは愛犬も一緒に参加することが出来ます。
ただ、犬用のライフジャケットはご自身でご用意ください。
(ゲスト様の自己責任でのご参加となりますのであらかじめご了承下さい。)
愛犬も大切な家族、石垣島で一緒にツアーの思い出を作りませんか?
 

まとめ
カヤックは老若男女多くの人が楽しめる乗り物です。
石垣島でカヤックを楽しむなら、雄大で美しい石垣島の海を舞台に楽しめるJABROのカヤックツアーにいきましょう!
美しい景色や思い出作りを全力でサポート致しますよ!
(大城)