石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

JABURO専用オカヤドカリの森から青の洞窟へ!

2021/10/29 カテゴリー:スタッフブログ

おはようございまーす!
今日も過ごしやすいお天気の石垣島☺

 

さて、昨日は青の洞窟の探検に行ってきました🤩

車を止める場所に島バナナが出来てますね!

 

JABURO専用オカヤドカリの森入口です!

 

可愛い恐竜がお出迎え🦖

 

整備されたサンゴの道を歩くとシャリシャリと音が鳴ります😊
沖縄では昔から防犯として敷地内にサンゴを撒いていたそうです!

 

ガジュマルの木も立派ですねー👏✨

マイナスイオンたっぷり!上を見上げると木漏れ日が気持ちいいですよ!

今回は残念ながらオカヤドカリやヤシガニには会えませんでした😢

トトロの葉っぱ(クワズイモ)もたくさん生えてます!

 

そこまでいくと目の前には綺麗な海👀✨

 


昨日午後は波が高くて、通常通るルートではない場所から入ったり、裏口から出たり貴重な体験ができました笑

中から見た洞窟付近!光が入ってきて綺麗ですねー☺

 

青の洞窟入口専用ルート『オカヤドカリの森』はJABURO専用で他のショップさんでは通れない特別なルートなんです!

整備された道なので歩きやすて気持ちいいですよ😊

入口~青の洞窟の動画はコチラ👇

 

カオナシがいるかもしれない?青の洞窟ツアー詳細はコチラ!!