石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

子供ちゃんも大喜び☆幻の島&シュノーケルツアー!

2021/7/5 カテゴリー:スタッフブログ

はいさーい!沖縄梅雨明けて夏本番!毎日暑いですねー💦

緊急事態宣言が出ていてJABUROでも一部ツアーは縮小しているものの、元気に営業しております!

 

そんな中、先日お休みの日に家族で幻の島ツアーに参加させてもらいました!

姉妹店スタッフの私も楽しめた、中学生、4歳、1歳半の子供たちも大喜びで大満足の半日ツアーでした!

午前8:30港に現地集合!
もちろんホテルにお泊りの方や送迎ご希望の方は無料で送迎しています!(市街地のみ)

安全確認の為、船での注意事項など船長のタクちゃん、アシスタントのKJさんが話してくれました。

 

この日は密にならない少人数だった事もあり、船の走行中は風が通るのでマスクを外して過ごしました。
船の一番前の席に座って特別感を味わえました!

 

1名でご参加のお姉さんも船首に!

後ろ姿も絵になる!!

向こうに見える砂地が幻の島と呼ばれる浜島!

幻の島は3回目との事!
日によって違う景色や雰囲気が味わえるので、何回でも行きたくなりますよねー😄
島に着くまでKJさんが小浜島や竹富島のプチ情報をお客様にお伝えしていました。


そして幻の島到着!この日は午前干潮だったのでハッキリクッキリ幻の島が出ていました😄
上陸後撮影大会!

 

子供の写真を撮って満足してたら、前でKJさんが本気のカメラマンに変身😆笑


見ててもめっちゃ面白い!笑
でもこのおかげで素敵な思い出の写真が撮れるんだなーと感激!
私も未熟ながらカメラマンのアシスタントとしてMABOROSHIの文字が倒れる度に起こしに行きました!
風が強くて吹きざらしなので何回倒れたことか…笑

 

幻の島から船に戻るときは息子を抱っこして連れて帰ってくれました。あざす!

 

アンカーを上げる姿はまさに海の男!


そしてシュノーケルポイントへ!今日のポイントは浜島東(通称:ハマヒガ)!!

 

 

サンゴが沢山あって小さいのから大きいのまで魚がいっぱい🐟🐠

 

サンゴの島に『スカシテンジクダイ』(通称:スカテン)が大量に出現!?

レントゲンがいらないお魚みたいでスッケスケ!!

 

波が高くて自分でも気づかぬうちに流されてたけど、「こっち方向に泳いでー!」と丁寧に教えてくれたり、遠くからでも「大丈夫ー??」と声掛けしてくれたり、素潜りのやり方も分かりやすく教えてくれたり本当に楽しい時間でした!
チビッ子用に海に浸からなくても魚が見れるボートや、股つきの浮き輪と箱メガネでうちのチビさん達も大満足!!

 

 

帰りは心地よい疲労感と潮風に黄昏ながら港に戻ってきました。
4歳になったばかりの息子が「お兄さん恰好良かったね☺」と少し照れながらコッソリ私に教えてくれました(*^^*)
あなたも海の男になってねと言ったけど、まず泳ぐ練習からさせないと💦笑

 

 

船長のタクちゃんの操船技術と、アシスタントのKJさんのフォロー、そして2人の細やかな心配りに同僚ながら感動しました✨

 

小さいお子様も一緒に遊べる、楽しめる幻の島!
☆☆ご予約はこちらから☆☆