石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

自然を感じて!

2021/4/11 カテゴリー:スタッフブログ

この日は、休みでしたがあまりの天気の良さに青の洞窟まで1人で行っちゃいました。

洞窟だけでは、物足りなかったのでそのまま某所へ。

小一時間程、山を登り、眺めのいい岩場で昼食。

景色のいい場所での昼飯、最高!

食事後、下山。

夕暮れ迄プラプラと過ごし、ホタルを探しに!

ホタルしっかり見れたのですが、写真はうまく撮れず。うゔっ(T_T)

( ↑これはホタルの居る場所の昼間の写真)

写真撮れなかった悔しさに、夜もきれいに撮れるあの場所へ。

そう、国立天文台VERA石垣島観測所!

ライトアップされたパラボラアンテナ。かっちょえー!!

「サイド3」まで電波届くかなー? はい、届きません!!

星もいっぱいキレイでした。

 

Good Sun