石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

石垣島の青の洞窟内ツアーでニモやウミガメと泳げる!?

2020/4/5 カテゴリー:スタッフブログ

石垣島の青の洞窟ツアー、最近では石垣島で人気の観光ツアーのひとつとして定着しています!
それもそのはず、青の洞窟と言うだけあって、コンディションがいい日にはそれは美しい“青”を見ることが出来るのです!

そしてあまり知られていないのですが、青の洞窟前の海にはウミガメが住んでいて、運が良ければ一緒に泳ぐことも出来ちゃいます!
(ウミガメ動画)
遭遇率はポイントまで行けば8割以上の高確率なんですよ。

ニモで有名なカクレクマノミには、洞窟前の海で泳げれば百パーセント遭遇出来ます!

イソギンチャクには毒があるから絶対触らないでくださいね!

石垣島の青の洞窟ツアー、シュノーケリングにも期待してくださいね!
個性豊かなスタッフが楽しませますよ。

 

shiro