石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

灯台めぐり

2020/4/10 カテゴリー:スタッフブログ

休日は眺めの良いところへよく出かけます。

今回は、山、展望所ではなく石垣島島内にある灯台を巡ってみました。

市街地から西回りにぐるっと。

まずは観音崎灯台。

竹富島、小浜島、西表島が見渡せる小さな灯台。夕陽スポットその1です。

灯台の下には・・・。足を運んでみてください。

 

さらに島の西側をぐるっと行くと出てくる

御神崎灯台!!

こちらも夕陽がきれいな絶景ポイント!

灯台の先の断崖で無茶なポーズで、落ちないように気をつけて!

 

御神崎から川平湾、米原ビーチ、マングローブの吹通川、野底マーペーを見て、いっきに北へ

♬ティーダ、てぃだらいっ、ひ・ら・く・ぼ・み・さ・き!(^^♪

Panaの歌を口ずさんでしまいます。

平久保崎灯台です!

日本ロマンチスト協会認定の「恋する灯台」

↑こんなすごい協会あるんですね。

ぐるっと海が見渡せる Nice View Point

美しい眺めを楽しんだら、あとは帰るだけ。でもここからが遠い…

ゆっくり帰ろ~1

 

 

今、新型コロナウイルス感染防止のため石垣市長は八重山諸島への旅行の自粛・延期を呼び掛けております。

新型コロナウイルス感染症に対する医療施設が整っていないので、大変心苦しく申し訳ないのですが来島は終息するまで、しばらくの間お待ちいただければと思います。

石垣の海や空、自然、人々は、これからも皆様のお越しをお待ちしております。

 

Good Sun

待てば海路の日和あり