石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

満月!米原キャンプ場でゆっくり!

2020/7/6 カテゴリー:スタッフブログ

はいたい!JABUROです!

石垣島は今日も33度。晴れててとっても気持ちいいです。スイカ食べたら最高だ。

 

午後のご予約お待ちしてます~!本日は青の洞窟シュノーケルツアーがとっても

オススメですよー☺午後は干潮なので小さなお子様や泳ぎがちょっと不安な方に

オススメの時間ですー!

https://ishigaki-bluecave.com/course/a/

さて、今は大潮。大潮=満月ですー!月好きとしてはこれは動かなければ!

(一番は新月の後の細い月が好きです)

ちょうどお休みだったのでお友達と米原キャンプしてきました~!

米原はシュノーケルポイントなので、まずは軽めに泳いで

シュノーケル釣り

とゲットしたので、遊んできましたー!これめっちゃおもろいです。


 

 

泳いだ後は楽しみのBBQ.シュノーケルの後のご飯ーーー最高だー!

スペシャルゲストのセマルハコガメもいました。人なつっこい天然記念物。

ずっと居るから可愛すぎて。

お酒も飲みつつサンセットも満喫しお楽しみの満月は1日前ですが、とても綺麗な月。

明るくてライトがいらないくらいでした。

綺麗すぎて撮るの忘れました。。。(代わりに幻想的なサンセットです。)

ちなみに米原キャンプ場の管理人さんめちゃいい感じです。

宿泊者はシャワーも無料で使えるのでオススメですよ~!

船に乗って出かけたくなりますー!

今 幻の島もとっても綺麗。透明度がすごいです。

来週はツアーに同行させてもらおうかなー

幻の島上陸シュノーケルツアーで

↑の釣り竿もって泳いでるやつ居たら私ですー!声かけてください☺

 

こんな感じで石垣島ライフを本日は書いてみました。

石垣島の綺麗な海、自然、そして暖かなJABUROスタッフ(笑)

みなさんぜひ遊びに来てくださいね~!

 

JABURO