石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

冬の石垣島旅行で何する?

2019/12/9 カテゴリー:スタッフブログ

石垣島の冬旅行、何をしたらいいか悩んでる人もいるのではないでしょうか?
今回は冬の石垣島旅行でオススメの過ごし方を紹介したいと思います!

石垣島の冬は天気が悪いことも多く、そんな日にオススメなのがシュノーケリングです!

雨の日こそシュノーケリング!?

「え!?
天気が悪いのに?」

実は雨の日でもシュノーケリングにはさほど影響は出ないのです。

雨の日のシュノーケリングの様子がこちら。

ね、水の中は綺麗なんですよ笑

晴れた日は石垣島の青い海などの景色を楽しみ、天気が崩れたら海の中というのもオススメのプランです!

冬はウミガメと遭遇しやすい!?

運が良ければウミガメに遭遇できちゃうかもしれませんよ。
実は年間通して冬はウミガメにあえる確率が高くなります。

晴れた日の夕方から夜にかけてはサンセットと星空を楽しんではどうでしょうか?

冬の晴れた日は星空を見に行こう!

石垣島とその周辺は日本で唯一の国際的な星空保護区に選ばれています。
晴れた日の月明かりの少ない夜にはこんな美しい星空を楽しむことも出来ますよ。

冬の星空は空気が澄むこともあり、とても美しく楽しめます!
石垣島では流星群でなくともたくさんの流れ星をみられるので、星空観測の前にはぜひ願い事を考えておくといいでしょう笑

 

もし夜雨が降ってしまったら…
そんなときは石垣島の飲み屋さんをハシゴするのも楽しいのでオススメですよ!

冬でも楽しい石垣島へ、ぜひ遊びに来てくださいね。

大城