石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

冬の石垣島のシュノーケリングでウミガメとマンタに遭う

2020/1/29 カテゴリー:スタッフブログ
 
石垣島でシュノーケリング!
綺麗な海の世界を連想しますよね。
海の透明度は夏より冬の方が高いことが多く、冬の石垣島では美しい海中の世界が広がっています!
よくある問い合わせで、「冬でもシュノーケリング出来るんですか?」というものがあるのですが、石垣島では一年中シュノーケリング出来ますよ。
しかも冬の海はウミガメがたくさんいて、運さえ良ければマンタにも遭えちゃいます。
実際にツアーで遭遇したマンタの動画がこちら。
マンタに関していうと、遭遇できるかはもはや運なのですが、ウミガメはポイントまで行けば遭遇率は9割を超えます!
ウミガメの動画がこちら。
ウミガメは仕草も顔も可愛くて、見てるだけで癒されます。
あなたも冬の石垣島でシュノーケリングを楽しみませんか?