石垣島青の洞窟など、スケルトンカヤックから
幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで
様々なツアーを体験できます!

BLOG

ブログ

冬でも楽しい石垣島!冬の良いところを紹介✨

2021/12/6 カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!今日は冬の石垣島の良いところを沢山紹介します😊✨

 

 

良いところ①『気温が高い!』


平均気温
12月:20.1℃(東京:8.7℃)
1月:18.6℃(東京:6.1℃)
2月:19.1℃(東京:6.5℃)
石垣島で寒いといっても12/6現在の最高気温は26℃!最低気温は21℃!
ちなみに東京は最高気温は14℃!最低気温は5℃💦
お昼は薄手のロンTの上にパーカーぐらいで適温です!
晴れて太陽が出ると暑いぐらいです☀
夜は少し冷えるのでジャケットやフリース、寒がりの方は薄手のダウンなどあればOKだと思います!

 

 

良いところ②『航空チケットが安い!』

石垣島はLCCも入ってだいぶ行きやすい金額になってますが、まだまだ高いんじゃない?とお思いのあなた!
冬はかなり!お安くなってるんです!
年末年始はやはり値段が上がりますが、時期をずらすとLCCじゃなくても東京→石垣片道12,000円で行けるんですって👀✨

 

 

LCCセール中だと3,000円弱😱✨安すぎる!!

 

今セール中でしたよー!!笑

 

 

良いところ③『夏に比べると観光客が少ないので行きたい場所やお店に行きやすい!』
これは本当にそうなんです!!
お盆シーズンだとレンタカーが借りれなかったり💦
借りれても観光スポットで駐車スペースが少なくて、時間の関係上泣く泣く見れなかったり💦
予約していないとお店や体験など出来ない場合があります!
ですが!!冬はそんな事ほとんどない!待ち時間もなく、レンタカーや駐車場もいっぱい空いてます!笑

川平湾も冬でも綺麗ですよー😊この写真はスタッフが撮ってくれた写真📷✨

 

 

良いところ④『海の中&星空が綺麗!!』
そうなんです!海の中は水がクリアになり、透明度がカナリ高くなります!
ウェットスーツを着れば年中シュノーケルを楽しめます😊

星空も条件が揃えば、冬でも天の川(方言で『てぃんがーら』)が見れます。
本土では見れない南十字星も見れちゃうかも?(12月~6月)

 

 

良いところ⑤『湿度が高い!』
本土に比べて冬でも湿度高めです!
本土で唇、足がカサカサしてるーと思っていても、石垣ではあんまりカサカサしません!
私は出身が大阪ですが、秋頃に帰省してもカッサカサになっていました💦
でも石垣に戻ってくると肌荒れが治る!リップいらずで過ごせます!
これ、女子にはカナリありがたいですよね✨✨

 


冬の石垣島の魅力は他にも沢山ありますが、出すとキリがないので実際に体験しに来て下さい!
JABUROスタッフは石垣在住歴長い人ばかりなので、何か予定を入れたいなって時にもアドバイスくれますよ😊
是非海遊びはJABUROで!!

 

LINEからもご予約・お問合せして頂けます!友達追加お願いします😊