石垣島の青の洞窟など、スケルトンカヤックから幻の島、シュノーケル、マリンスポーツまで様々なツアーを体験できます!

エントリー

カテゴリー「スタッフブログ」の検索結果は以下のとおりです。

石垣島花火大会、本日も開催!

はいさい!

今日、昨日2日間、石垣島で珍しい「冬の花火大会」お祭りが開催されてます。

離島ターミナルの近くです。石垣島でこの時期の花火は珍しいです!観光の方ついてますね~

昨日からほんとにあったかくて冬って感じはしないですが笑

姉妹店「WHITE BASE」(ホワイトベース)も手羽先唐揚で出店してます!

20150221093020.jpg

なんかみたことあるような?ピエロ?うーん笑
ピエロ見印にどうぞ!!!

やっぱりいいところ(=´▽`)ゞ イヤァ~

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅございまっす!

本日は石垣島の観光名所を少し紹介したいとおもいまーす( ̄▼ ̄)ニヤッ

まずはこちら!↓

20150208101436.jpg

ここは石垣島のフェリー乗り場から車で約30分程のところにある玉取崎展望台(たまとりさきてんぼうだい)です!

駐車場から5分程散歩をしながら歩いて行くとハイビスカスに囲まれた展望台までの一本道があります!

そこを通り展望台につくと・・・(´∀`)ワクワク

どこまででも続く青い海を見る事が出来ます(*^ワ^*)

続きましては!

こちら↓

20150208101433.jpg

先ほど紹介しました玉取崎展望台から車で約20分ほど走らせたところにある平久保崎展望台(ひらくぼさきてんぼうだい)です\(^ ^)/

こちらは石垣島の最北端にある展望台なのですが見どころは・・・('ω'*)アハ♪

280度海に囲まれていて快晴のときには海がすけて展望台の上からもサンゴが見えるほどとてもきれいです!

ちなみに僕の一番好きな場所でもあります(どうでもいいわい!)ってツッコミはなしで ( ノω-、)

さあさあ続いては・・・σ(゚ー^*)

20150208101435.jpg

知っている方も多いと思いますが・・・そうです川平湾(かびらわん)です(≧∇≦)キャー♪

石垣島で一番有名な観光名所です(*´∀`*)ゞ

写真を見てもらって分かると思いますがこのエメラルドグリーンの海をグラスボートでまわるので感動すること間違いなしですv(。・ω・。)ィェィ♪

他にも沢山あるのですが今回だけですべて紹介するのはさすがに無理なので次回また紹介していきたいと思います人( ̄ω ̄;)

今回のブログはみーつーでした(=゚ω゚)ノ

では、次回まで(((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ~

今日はめちゃくちゃいい天気(●^o^●)

 

こんな日は海で遊ぶのもいいけどドライブとか行きたいですね~♪

 

石垣は景色が綺麗に見えるとこが結構あるんです!!

 

川平湾は定番ですが空港から30分ぐらいの玉取崎展望台や

 

石垣の最北端の平久保崎etc…

 

夕日を見るなら島の最西端にある卸神崎(うがんざき)が

 

島一番のサンセットスポット(^◇^)

20140702141458.jpg

こんな綺麗な夕日が見れるかもしれませんね♪

 

夜になったら星もいいですね(*^_^*)

 

市街地から近くにある石垣島展望台というとこは天体観測などもやってるそうですよ♪

 

でも!!


レンタカーどうしよ?って迷ってるそこの人!!


ジャブローには姉妹店のハローレンタカーがあります♪


青の洞窟や幻の島、マリンスポーツ3時間遊び放題など


遊んで下さった方にはなんと!!


ツアーの割引など色々な特典があるらしいですよ♪


詳しい情報は↓のURLまでど~ぞ( ^^) _U~~
http://harorentacar.jp/

 

のんびり~

こんにちは~


今日も石垣はのんびりな時間が過ぎていますよ~


沖縄タイムってやつですね♪


人もさることながらこちらの動物たちはホントにのんびり(^◇^)


天気がいい日なんてネコが道路で日向ぼっこ♪

20150206114136.jpg

んまぁネコはどこでものんびりしてますか…笑

 

 

 

 

話は少し変わりますが…

この前グランヴィリオホテルの前のビーチで珍しいやつがいました!!

なんだかわかりますか??

20150206114139.jpg

もうすこし近くで撮ったやつ↓

20150206114138.jpg

 

これでもわからない人はこれ↓

20150206114137.jpg

 

はい!!

正解は「ハリセンボン」

ものすごく浅瀬にいたのでびっくりしましたね~

こんな所にいるなんて…

こいつものんびりしすぎて逃げ遅れたんでしょうか??笑

 

 

今日のブログもたくちゃんでした~(●^o^●)

 

 

 

 

 

たくちゃんです(*^^)v

 今日の石垣島は寒いです!!

本土の方は雪が降ったりと大変そうですが…

石垣の最低気温は15℃ぐらい

暖かいやん!!

と思うかも知れませんがこちらの気候に慣れてしまうと

それが寒く感じるんですよ~

早く夏になってほしいもんです(;一_一)

 

 

夏と言えば~

石垣の夕日はヤヴァイですよ??!笑

ブログには何度か載せてると思いますが

 

 

20150205093939.jpg

20150205093710.jpg

20150205093711.jpg

 

これは去年の夏に撮ったやつ~

 

これ!!

湖ではなく海ですよ??!

 

自分もこんな綺麗な写真が撮れているなんて知らなかった…笑

 

早く夏になってほしいもんですね~(;一_一)

 

 

 

最後に(^◇^)

すご~く見にくいですが…

 

20150205093940.jpg

 

家の間に虹が2本かかってるのわかりますか??

石垣は天気が変わりやすく雨が降ってもすぐやんだりするので虹が頻繁に見えます!(^^)!

 

 

もしかしたらカヤック乗っている時に夕日と虹が同時に見えるラッキーな人もいるかもしれませんよ~♪

お気軽2時間ツアー!スケルトンカヤック!

20150203143417.jpg

先日のスケルトンカヤックのお客様!

いい笑顔頂きました!

この日は海もとっても青くてきれいでしたー!

20150203143418.jpg

20150203143419.jpg

下のサンゴなどよく見えるスケルトンカヤック!

年中人気ですが、冬場は支持率高し!

海は見たいけど入るのはちょっと、、、という方にはお勧めのツアーです。

初めての方でも最初に簡単な講習(3分!)で

すぐに乗れます!スタッフが側にいるのでご安心ください!

あ、でもちょっと2人きりですごしたいなーなんて時は

スタッフ、空気を読んで少し離れたところで見守ってますよ笑

スケルトンカヤック2時間クルージングツアーはこちら↓

http://ishigaki-bluecave.com/view/d_course

 

すみません!もう我慢できないので言ってもいいですか?

おはようございます。
今日は曇りです!お天気機嫌悪いです。涙。

夕方には晴れてこんな夕日見せてほしい!

20150130095448.JPG

そんなことより、そんなことより、

私ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

言いたいことがあるんです。

我慢し続けたけど、、、

もう限界なので、言ってもいいですか?

実は、、、

 

私、、、

 

 

 

 

 

「この春でJABUROを卒業します!!!」

 

 

 

 

 

 

うそです!!!!!

 

 

 

本当はJABUROに新しい船が来るんです!そう!ピカピカの新艇!

その名も「キャスバル」(シャア専用)

2015春に完成予定、40名乗りのおっきな船です。黒ボディに赤が映える。

20150130100635.jpg

 

20150130100705.jpg

 

 

もう今から来るのが楽しみすぎて!!

この船は「幻の島上陸シュノーケルツアー」に春から仲間入りする予定です。

早くこないかな???楽しみです!

 

 

 

 

 

 

実は載ってます!

昨日は夏日!
なんと1月なのに24度もあった石垣島です。

そして今日もいい暑い!お掃除してたら半袖でも汗かきました。

そして、昨日は石垣島マラソン!

最高のお天気の中、ランナーたちを応援してましたー!

お祭りみたいな空気!

改めてフルマラソンに出てる方はすごい!コース見ただけで、、、、、。

フルは無理なので来年は10kmコースにでてみようかな?笑

エメラルドの海を見ながら走るマラソン素敵ですね♪

 

さーてタイトルの何に載ったの?ってお話ですが、

実はJABURO/AXIZ、2015版 【るるぶ】【あっぷる】に載ってます!
20150126105237.jpg

そう!あの石垣島に旅行の前にみんなが一度は手にするあの観光誌♪

ココ行こうかな~とか、あれ食べたい!とか考えるあれ!
みてるだけでワクワクしますよね

ぜひ、書店でお買い求めの際は覗いてみてくださいね♪

【るるぶ】 24ページ
【まっぷる】57ページ

 

仲良し2人組が遊びに来てくれました♪

昨日のマリンパックのお客様は元気いっぱいの女の子2人組♪
少し風は強かったですが、お天気も良く
マリンスポーツをお楽しみ頂けました。
一番人気マーブル♪
20150123101846.jpg

女子旅行いいですよね♪ 
スケルトンカヤックも!
20150123101848.jpg

素敵な笑顔、頂きました



マリンスポーツもカヤックも初心者の方~小さなお子様までお楽しみ頂けます。

人気のsupもありますよー♪





今日のマリンパック担当はケントとショウタ20150123101847.jpg

フサカワ様ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております

あっと言う間に20日!

2015も明けてもう気づけば20日!

今日の石垣は最高気温22度。
晴れ間も覗いて気持ちいいです。
着てきたアウターを脱いでる観光の皆様が多いですねー

よく聞かれるのですが、【今の季節の服装】
旅行に来るとき気になりますよね?

今の季節は正直寒いです!
石垣島もやはり寒いんです。海に囲まれてるので海風も!

だから半袖ではさすがにやめた方がいいです笑
でもやはり南国。

1月後半でも長袖にナイロン素材の軽めのジャケットがあれば寒さは大丈夫です。

それなら荷物もかさばりません♪

どうぞ、旅行の参考までに。

 

 

さてさて、最近のJABUROスタッフはというと、、、夏に向けて講習など行ってます。
ツアーのない日はダイビングでお勉強♪
20150120112341.jpg

20150120111659.jpg

しながら魚たちに癒されてます♪
20150120111656.jpg

ダイビングのツアーは行ってませんが
シュノーケルツアーに役立てるよう勉強中です。

20150120111657.jpg

20150120111700.jpg


今年もたくさん楽しいツアーがんばります♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

お正月も暖かく本当に穏やかで素敵な場所の石垣島。

スタッフ一同、お客様にこんな素敵な場所で

最高のツアー、思い出に残るツアーを提供出来るよう精進してまいります。

今年もJABUROを宜しくお願い致します。

 


20150104160613.jpg

いろんな表情があるんです! 【青の洞窟】

季節、風、潮、天候でいろんな表情を見せてくれる青の洞窟。

まさに石垣島の秘境です。洞窟探検もドキドキです

 

 

昨日の【青の洞窟】のお客様

ウェットスーツがよくお似合いです!!

20141124143805.jpg

20141124150451.jpg

 

20141124143808.jpg

20141124143806.jpg

天気もよく気持ちいいツアーでした!!!ありがとうございました♪

 

青の洞窟ツアーは満潮時、干潮時でツアーを選べます。

シュノーケルを長く楽しみたい方は洞窟まで泳いで行く満潮時をお勧めします

初心者、小さなお子様やご年配の方がご一緒に参加される方は

洞窟まで歩いていける干潮時をお勧めします。

午前、午後ツアーの時間帯がどちらになるのか

知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいねー♪

http://ishigaki-bluecave.com/page/contact

 

ページ移動

ユーティリティ

  • 2017年12月19日(火)
  • 曇時々雨最高19℃最低17℃
  • 日の出07:22日の入17:59
キーワード検索フォーム

新着コメント

Re: 4月1日の記事
2017/12/19 from PamAnemo
Re: 3月23日の記事
2017/12/18 from 権限がありません
Re: 4月1日の記事
2017/12/18 from 権限がありません
Re: 4月1日の記事
2017/12/18 from 権限がありません
Re: 3月23日の記事
2017/12/18 from 権限がありません
友だち追加数